最新情報 2008年4月

2008/04/18(金)

4月26日(土曜日)のプリンシプルは、午後2時45分開場で、3時から2時間の枠で行います。
プリンシプルは私の純粋なる団体です。
入場料は1500円のみです。TIAの基本方針と佐山思想の全てを話しましょう。
私の武士道を基底とした精神造りが何かも、お解かりになるかもしれません。

病める日本、国際社会の中どう生き抜くべきか。
もっともらしく笑えるようなマスコミの記事内容に、メディアリテラシーできず操作されているような余裕は、もうこの国にはないのです。 いつまでも自立できない国民とは貴方ですか?
目を覚ましましょう。貴方の人生観は必ず変わります。

噂やHPなどで見ても、私の肉声での思想講義は初めてではないでしょうか。
普遍的無意識観を司る歴史真実については以前にやりましたが、今回は思想も術もお話しします。

予約受付は、03-3812-1202 興義館まで。
先着50名様までです。

2008/4/17(木) 4月26日(土曜日)、プリンシプルを発信します。

プリンシプルは私が主催するTIAの基本的概念です。
かつてGHQに「従順ならざる唯一の日本人」と言わしめた、白洲次郎氏が口癖のように言っていた言葉がプリンシプルです。
今回は、佐山自身の講演会形式で、皆さんに真実を講義していきたいと思います。

病んでしまった日本、元々病原菌をもっていただけなのに、なぜ病んでしまったと錯覚しているのか?
そもそも日本とは何か?世界とは何か?日本はどこへ行けば良いのか?
地政学上、かなり不安定な地域。幻に守られ、すやすやと育って来た無垢な愚者達。

「ハハッハ!日本人はメディアやニュースの言うことを、全て信じるんだよ(笑)。アメリカ人は50パーセントも信じないのに」
友人の在日アメリカ人に言われる始末。
世界の普遍的精神基底をも理解せず、理想態勢のみを思い描き、その世界からあざ笑われるほどの甘さ。

日本史上の汚名を晴らし、世界倫理の中に輝く、自立した民になろうではありませんか。

私たちは強くあらねばなりません。
佐山が言う真の強さとは何か?佐山武道とは何か?
精神基底とは何か、心はどう作用するのか?

全て解決してください。

日時2008年4月26日(土曜日)
場所興義館
時間15:00〜17:00
料金1,500円
講師佐山サトル(掣圏真陰流 創師 / 興義館 総監 / 初代タイガーマスク)
締切先着50名様まで
問い合わせ・予約興義館 03-3812-1202(14:00〜20:00)

2008/4/3(木)

いよいよ股関節亜脱臼も治ってまいりました。

試合中、右足の感覚が全く無くなったので、オヤ?何で膝を打ってと思い続けておりましたが、控え室に帰ってきて腰の外側が痛み出しました。
膝を打って大腿骨が腰に食い込み、股関節が少し外れて右腰外側のじん帯を痛めたのです。
翌日、後藤先生の所へ行き、「こりゃひどい!」と言われながら、カツンと入れてもらいました。

前回は天龍戦でしたので、体重をまったくケアしておらず、かえって増やそうとしたアダですね。
数ヶ月前、ダイエットアカデミーで、ケーキやチョコレートは、カロリーが多いのでダメですと言われ、自分なりに自制していましたが、そんな私を見かねてか、周りから「あんこは体に良い」と諭され、一ヶ月前に饅頭を30分で48個食べたり、粟ゼンザイのお店を探しまくっては、頬張っておりました。
その後、ダイエットアカデミーで叱られたのは、言うまでもありません。
次回はジュニアのトップクラスとの試合なので、真摯に減量に勤しみます。
ダイエットアカデミーの言うとおりに、定期的に食事をして、ケーキ、チョコレート、饅頭を押さえていると、自然に体重が落ちて来ました、不思議ですね人間の体って。

養生中の私のスケジュールは、研究、研究、研究でした。
現在は、目の疲れとペンだこで最悪です。
中でもNLPの神経言語プラグラムの本は、NLP用語が多く解読が大変です。
おそらく一般の人には全く解らないでしょう。

内容は今までやってきたセラピー全域のものですが、細かく理論付けていて勉強になります。
大脳生理学や精神分析などから得た、心の仕組みから、言語と表象の神経プログラムの正確な働きは、史上一の武道を創るために、私を一心不乱にさせますね。
NLPでは人を治すその手法をマジックと呼んでいますが、私はマジックの種を勉強し、武道の心を造る武道を創るヒントにしたいのです。
ミルトン・エリクソンを尊敬し、催眠を完全に把握している私にとって、NLPの細かく正確な理論や、新しい暗示法は面白くてしょうがありません。

最近、道場で私が部屋でこもっている姿を見て、弟子や会員の人は何かと思うでしょうね。
気晴らしで外へ出かけても、本を持参し読みふけっている次第です。
さあ、次回はタイガーの威信をかけて、コンデショニングしなくてはなりません。
トシちゃん邪魔しないでね。